イギリスに嫁ぎまして。 

英国人の彼と4年交際しその後入籍、2019年1月~ロンドン近郊のとある田園都市に移住して来た私の日々の徒然、国際結婚についてのブログです。

イギリスにてセルフ白髪染め

こちらに来て、日本では当たり前にあった便利が無い。。という事が多々あります。

 

そのうちの1つが白髪染め。

MONSOOが日本に居た頃は、1ヶ月にいっぺんカラーのみを施して頂けるカラー専門の美容室に通っておりました。

根元染めが¥2,160税込と言う大変リーズナブルなお店で重宝していました。

 

が、もちろんこちらにはカラー専門の様な痒いところにすっと手が届く様なサービスは存在しておりません。ネットで色々調べた結果、イギリス在住の方は市販のカラー剤でセルフカラーをしていると言うのを多々お見受けし、挑戦。

 

自分でカラー(白髪染めですが)をするなんて、、まさに学生の時以来⁉️

 

購入したのは、こちら⬇︎

NATURTINT®️

DARK CHESTNUT BROWN 3N

ナチュラル製品を扱うお店近所のHolland and Barretteで£10.99 日本円で約¥1600くらいで購入。

 

Holland and Barrette ※公式 英語です

https://www.hollandandbarrett.com/shop/offers/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=brand#gclsrc=aw.ds&gclid=EAIaIQobChMI3P-xrMCH4QIVh7_tCh0qOArTEAAYASAAEgL1tPD_BwE

f:id:MONSOO:20190316004948j:image

f:id:MONSOO:20190316011706j:image

MONSOOの地毛の色は茶色がかった黒です。

こちらの商品オーガニックではありませんが、限りなく人体に優しい成分を使用しているとの事。

箱裏に染め上がりの予想カラーが載っていますので、参考にしました。

f:id:MONSOO:20190316005011j:image

専用のシャンプー、リンス、コンディショナーも同梱。※薄っぺらなビニール手袋も入っていましたが、あまりに頼りない為、家事用のビニール手袋を使用。クリーム状なので、伸ばす用にクシも購入。

f:id:MONSOO:20190316005210j:image

 

結果。。

上出来です❗️

説明書に書いてある時間よりも10-15分長めに時間を置きました。アジア人の毛質は、欧米人と異なりカラーの染まりも悪いと聞いた事が以前あった為。

思っていたより、科学的な匂いも少なく肌に付いてもお湯とシャンプーで充分落ちます。

 

染め上がりも上々で、満足です。

でも、やっぱりセルフ染めって手間が掛かりますけどね。。しょうがない!慣れるまで頑張ります