イギリスに嫁ぎまして。 

英国人の彼と4年交際しその後入籍、2019年1月~ロンドン近郊のとある田園都市に移住して来た私の日々の徒然、国際結婚についてのブログです。

おでん

こんばんは。

 

今日の夕ご飯は日本のおでんでした🍢🇯🇵

まだまだ寒いイギリスの天気にぴったりな一品。

 

夫くんが、勤務先からほど近いJAPAN CENTERと言う日本食や雑貨を扱うお店でちょこちょこと色んな物を買って来てくれます。

ありがとう!ラブです

 

日本に一年程住んでいた事もある彼は、日本人の食の好みやセンスをよく知っており、彼自身もすごくお料理上手で昆布出汁を取らせたら、

よ!イギリス1🇬🇧と大絶賛されています。→私に。

しかも、おでんは2日目からでしょう。てな粋な事もちゃんと知っており、昨晩から下準備→彼が進める

やるねー出来る男だねー

と、わっしょいわっしょい合いの手を入れる私。

実務をこなす優秀な人と、おだてるのが上手な人、最高のチームじゃあないですか。ねえ?

 

こちらの外食に辟易したり(す、すでに!)、やはり全体的に肉食で重い胃に、日本食は心も体も癒されるパワーフードです❤️

 

夫くん、美味しいおでんとでっかい愛情をいつもありがとう!

 

f:id:MONSOO:20190316074958j:image

イギリスのマスタードが良く合いますよ〜