イギリスに嫁ぎまして。 

英国人の彼と4年交際しその後入籍、2019年1月~ロンドン近郊のとある田園都市に移住して来た私の日々の徒然、国際結婚についてのブログです。

金曜大掃除?

今週も金曜がやって来ました!

 

と言っても、ほぼなし崩し的に専業主婦的生活を送?私には、日本で仕事をしていた時の様な金曜独特のあの開放感と疲労感、、どちらもあまりありません。

専業主婦の皆さんはどんな気持ちなのだろう?

 

さて、我が家は金曜まとめて家中の掃除などを片付けます。

バスルームや掃除機掛けは週に数回しますが、やはり週末にまとめて!の日本で働いていた時の習慣が継続しております。

夫くんは大らかで、あまり気にしていませんが

 

家中の窓を開けて、午前中に全ての掃除。

そして洗濯、アイロン掛けと、丸2時間があっという間です。

そして今日は、ランチまでに全て終わらせて、、、

f:id:MONSOO:20190323025346j:image

f:id:MONSOO:20190323025350j:image

これです♡

こう言う、自分を盛り上げる楽しみ大切ですよね。

大人になると、いかに自分のご機嫌を自分がとれるかが人生を楽にするコツであったりします。

今週もお疲れ様でした。

そして、よく頑張ったぞ。

(こんな天気の、

外食で失敗してばかりの、

でも、夫くんと毎日会える!)

イギリスで頑張ってます。

Happy Friday そして皆様良い週末を。